桜まつり・高砂ライブ

4月4日(日)西尾桜まつり高砂ライブのご紹介です。午前11時から午後4時まで開催。ジャンルを問わない野外コンサートで盛り上がります!詳しくは下記アドレスよりhttp://takasagocho.com/

逸品全体会議

昨晩、一店逸品の全体会議が商工会議所で行われました。 今年開催予定のイベントの内容を一部決めたり 各店舗の今年の逸品をグループごとに発表しました。

・3月20日は それゆけ いっぴん 大作戦!

結果を言いますと・・ 作戦は、大成功です! やっこ酒店さんの 「大吟醸の甘酒」 寿々屋さんの 「オリジナルねぎま」 お菓子の店 オカヤスさんの 「生チョコのお話」 「西尾っ子ぷりんを150名様プレゼント」 三楽亭さんの 「こだわり焼き豚」 れんが亭さんの…

・今年の結果は「1・5・1」

先日の15日に 「ナンバーズくじ」の抽選会がありました。 43店舗の店主さん達が見守る中、 カテキン堂さんが「1」を引き・・ 一同「1はたくさんあるぞ〜!」 ますや彦坂さんが「5」を引き・・ 一同「おお!あるある!」 最後に 五郎田さんが「1」を…

・おひろめ会

昨日の逸品会議では と き:3月20日(金)(予定) ところ:尚古荘 で今まで参加店舗で煮詰めてきた各参加店の 「逸品」の 「お披露目会」 を開催することが大筋で決定しました。 内容はまだまだこれからですが、 ちょっと内緒でこんなことをっていうのを…

・イワシヤ賞!

イワシヤ賞として 1・足の冷えない不思議なくつ下 2名様 特殊な2層構造になっている断熱繊維を使用しています 冷え性の方にピッタリ! 2・ハクキン懐炉セット 1名様 携帯カイロなんですが、お好きな方にはストライクかと(笑 24時間保温の優れもので…

一店逸品会合12月

商工会議所にて一店逸品の会合がありました。 各お店の出した逸品について真剣に議論しあいました。

フェイシャルエステ券を3名様分をご用意しました。 (へあーさろん あおやま) フェイシャルエステ券は顔そりもついてます。 これは当店の逸品ですので喜んでいただけると思います。

へあーさろんあおやま賞

当店からは当店で使用してるお勧めのシャンプーとコンディショナー各300mlのセットを2セットと シャンプーとコンディショナーは 髪に肌に優しい成分を使用したものです。

・包丁とぎ券(こわや)

どれだけ高価な包丁であっても、研がれていなければ役には立ちません。 人は買ったときの切れ味をいつの間にか忘れてしまっているものです。 これを機会に包丁の実力を再発見してください。今回・・・こだわり賞として 包丁研ぎ半額券とハサミ研ぎ半額券を1…

パトスからは おこめ券 を出させていただきます新米 最高級 新潟魚沼産コシヒカリ2K精米券です。魚沼郡は日本の中で一番お米が美味しく、粘り、甘み、コシ どれもピカイチです。あまりの人気にニセモノが出回るほどです。当店は、検査1等を得た本物の魚沼産…

お好きな和小物や帯・プレゼント!・(あづまや)

あづまや賞は悩んだ挙句、お客様にセレクト頂けるようにしました。 プレゼント内容は(予定)、 「お気楽・ストレッチ足袋」 「靴下足袋(3足)」 「お好きな和小物(2個)」 「普段着にピッタリ半幅帯」 「おしゃれ色柄半えり」 etc・・ まだまだもっと考…

たっかいコーヒー豆セット・(フレーバーコーヒー)

このコーヒーは、パナマでも5本の指に入るほどの有名な農園のコーヒーです。 農園の人とコーヒーの抽出や焙煎の話などをして意気投合してこのコーヒーを扱うことにしました。 このコーヒーの余韻は独特でけっこう病みつきになります。 そのパナマのコーヒー…

・コーヒー枕(フレーバーコーヒー)

この枕の中身は100%珈琲豆です。 珈琲豆は外国で取れる農産物のためどうしても欠点豆がはいってきます。 そこで、当店ではすべてのコーヒー豆を人の手でより分けています。 そのより分けて捨てられた珈琲豆たちを枕にいれて販売しているのです。 (当然…

またまた仲間が・・・

今度は・・・若者・・・ 「おきなや」さんがブログデビューです まぁ・・・・・ クワガタ委員会の一員ですから・・・ イロイロな情報をだししてくれると思います おきなや日記 http://d.hatena.ne.jp/yumekashou/

新しく仲間いり

ギフト屋さんのマルハートさんがブログデビューです まだまだたどたどしいですが・・・キタイしてくださいギフト屋家業の裏話 http://d.hatena.ne.jp/maruheart/ かみやさんもハテナダイアリーを書き始めました これで・・・カテゴリーがうまく動き出すと思…

いっぴん横丁の書き方

メニューの中で 「お店のイベント」「お店のいっぴん」 「お店の新着」「デッドストック」の 4つはブログのカテゴリーを使います カテゴリー名は「イベント」「逸品」 「新着」「デッドストック」となります 基本的使い方 まず、普通に「日記を書く」をクリ…

「M」さんの挑戦

実は・・・・ ハテナダイアリーに挑戦しています ところが・・・ 残念ながら登録までやっていなかったので・・・ ほんちゃんデビューは次回にもちこしです ただし・・・お店のこだわりのページには 登録されてますので・・・みてください「M」さんのお店(…

店先にはってみる

とこやの「A」さんが・・・ いっぴんのQRコードを店先などにはったらと アイデアをもってきました なるほど・・・・・ てなわけで・・・・まいどの「A」さんに 試しにつくってもらいました つくった以上は試さねばなりません 実際にうちの店先にはってみ…

一店逸品講習会 by kimonoya@3daime

今日、西尾商工会議所で一店逸品の講習会がありました。 今回の「お店の逸品」を発表された4店舗さん お疲れ様でした。 いろんな議論が重ねられ、とても有意義な会だったと思いました。 発表された店舗さんはもちろんの事 意見を言った我々も同じような思い…

ともしびロード

実は・・・・ ともしびロードという企画がありまして・・ 吾妻町の三間通りに 伝えたいココロをろうそくに託して浮かび上がらせる という企画・・・ まぁ・・・ 単に通りがはなやいでイイ感じになると思うんですがね ちなみに・・・六万石ギャラリーにて受け…

お花畑計画・・・始まる

20日・・・・ 吾妻町に大量のお花が届きました 町並みをお花で飾ろうという計画・・今回は発展会以外の町内会の皆様も巻き込んで 三間通りをお花でいっぱいにしようと一斉に 植え替え作業をしました。いいことです ただ・・・うちの店のお花は大丈夫だろう…

またまた・・ブログの追加です

ずーーーーーっと内緒でブログを書いていたみたいです やっと・・・・みつけました米蔵ママの日記 http://d.hatena.ne.jp/cyunkichi/それから・・21日は一店逸品の日ですよ 8時30分・・・商工会議所です

ブログの追加(nontan)

新しくブロクが追加されました クリーニング屋さんと床屋さんですバリカン小僧のつぶやき http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/洗い屋さんの日記 http://d.hatena.ne.jp/yossy-H/それから・・・ ブログでチョットお手伝い願おうと思っている 「T」さんという女性…

三河西尾っ子ぷりん

お菓子の店オカヤスです。 うちの逸品を紹介いたします。 その名も 三河西尾っ子ぷりん。。 下のカラメルには西尾産最高級抹茶を使用してます。 ぷりんのベースはバニラビーンズたっぷりのなめらかぷりん!! その上には甘さ控えめの北海道直送生クリームを…

5日はホームページ部会がありますよ(nontan)

業務連絡・・・ 5日(木)には吾妻町・情報工房にて ホームページ部会があります ちなみに・・・8時30分からです 今回はブログについてのことを予定しています

春光社さんのプチアルバム

あづまやです。 今日、私が店を留守にしている間に 春光社さんが見えましてこれを置いて行かれました。 「これ、欲しくなりました」(笑 プチアルバムなんですよね。 こんなに小さいのに… 10枚も写真が入るのね… しかもゴムバンド付きなのでバラバラになら…

あづまや

城間栄順作紅型名古屋帯・芭蕉布・宮古上布今日、私共のような専門店の呉服屋でも年に数度しかお目にかかれない商品が入荷しています。特に私も何度も沖縄に伺い勉強させて頂いた、沖縄紅型作家、城間栄順さんの名古屋帯がたまたま入荷していて嬉しくてつい…

フレーバーコーヒー

アポロくん・2杯用セット(フレーバーコーヒー)このセットは蒸らし用のふたがついていますこのふたを押さえながらポンプを動かすとペーパーが簡単に密着してくれますセットでは300ccのサーバーがついていますが・・500ccのサーバーでも使えます…