2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぴん横丁の書き方

メニューの中で 「お店のイベント」「お店のいっぴん」 「お店の新着」「デッドストック」の 4つはブログのカテゴリーを使います カテゴリー名は「イベント」「逸品」 「新着」「デッドストック」となります 基本的使い方 まず、普通に「日記を書く」をクリ…

「M」さんの挑戦

実は・・・・ ハテナダイアリーに挑戦しています ところが・・・ 残念ながら登録までやっていなかったので・・・ ほんちゃんデビューは次回にもちこしです ただし・・・お店のこだわりのページには 登録されてますので・・・みてください「M」さんのお店(…

店先にはってみる

とこやの「A」さんが・・・ いっぴんのQRコードを店先などにはったらと アイデアをもってきました なるほど・・・・・ てなわけで・・・・まいどの「A」さんに 試しにつくってもらいました つくった以上は試さねばなりません 実際にうちの店先にはってみ…

一店逸品講習会 by kimonoya@3daime

今日、西尾商工会議所で一店逸品の講習会がありました。 今回の「お店の逸品」を発表された4店舗さん お疲れ様でした。 いろんな議論が重ねられ、とても有意義な会だったと思いました。 発表された店舗さんはもちろんの事 意見を言った我々も同じような思い…

ともしびロード

実は・・・・ ともしびロードという企画がありまして・・ 吾妻町の三間通りに 伝えたいココロをろうそくに託して浮かび上がらせる という企画・・・ まぁ・・・ 単に通りがはなやいでイイ感じになると思うんですがね ちなみに・・・六万石ギャラリーにて受け…

お花畑計画・・・始まる

20日・・・・ 吾妻町に大量のお花が届きました 町並みをお花で飾ろうという計画・・今回は発展会以外の町内会の皆様も巻き込んで 三間通りをお花でいっぱいにしようと一斉に 植え替え作業をしました。いいことです ただ・・・うちの店のお花は大丈夫だろう…

またまた・・ブログの追加です

ずーーーーーっと内緒でブログを書いていたみたいです やっと・・・・みつけました米蔵ママの日記 http://d.hatena.ne.jp/cyunkichi/それから・・21日は一店逸品の日ですよ 8時30分・・・商工会議所です

ブログの追加(nontan)

新しくブロクが追加されました クリーニング屋さんと床屋さんですバリカン小僧のつぶやき http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/洗い屋さんの日記 http://d.hatena.ne.jp/yossy-H/それから・・・ ブログでチョットお手伝い願おうと思っている 「T」さんという女性…

三河西尾っ子ぷりん

お菓子の店オカヤスです。 うちの逸品を紹介いたします。 その名も 三河西尾っ子ぷりん。。 下のカラメルには西尾産最高級抹茶を使用してます。 ぷりんのベースはバニラビーンズたっぷりのなめらかぷりん!! その上には甘さ控えめの北海道直送生クリームを…

5日はホームページ部会がありますよ(nontan)

業務連絡・・・ 5日(木)には吾妻町・情報工房にて ホームページ部会があります ちなみに・・・8時30分からです 今回はブログについてのことを予定しています

春光社さんのプチアルバム

あづまやです。 今日、私が店を留守にしている間に 春光社さんが見えましてこれを置いて行かれました。 「これ、欲しくなりました」(笑 プチアルバムなんですよね。 こんなに小さいのに… 10枚も写真が入るのね… しかもゴムバンド付きなのでバラバラになら…

あづまや

城間栄順作紅型名古屋帯・芭蕉布・宮古上布今日、私共のような専門店の呉服屋でも年に数度しかお目にかかれない商品が入荷しています。特に私も何度も沖縄に伺い勉強させて頂いた、沖縄紅型作家、城間栄順さんの名古屋帯がたまたま入荷していて嬉しくてつい…